ブログプレスについて

ブログプレスにお越しいただきありがとうございます。

ブログプレスはブログ運営をされている方のためのブログ情報サイトです。

主にWordpressなどのCMSを用いてトレンド、エンタメ、アニメ、ビジネス、IT・Web、家電、政治・経済、マネー、スポーツ、健康、暮らし・子育て、旅行・海外、ファッション、グルメ、ゲーム、映画・テレビ・音楽、趣味、雑記・日記のブログ運営をされている方などの窓口となるべく、アクセス増加のきっかけを作れるようなサイト運営を目指しております。

ブログプレスが行っていること

ブログプレスは、主にWordpressなどのCMSを用いてブログ運営をされている方や、AmebloやLivedoorブログ、FC2ブログなどの大手サイト以外でブログ運営をされている方を対象に、新着記事のお知らせをサイト内で公開しています。

大手無料ブログでは新着記事一覧やランキングなど、ポータルサイトからの検索やSNSからのアクセス以外にもアクセスが見込めるページが用意されています。

しかしWordpressなどのCMSを用いたブログや、新着記事一覧やランキングなどのサービスを行っていない無料ブログサービスをご利用の場合、そういった場所からのアクセス流入が見込めません。

そこでブログプレスではそういった方を対象として窓口となるべく、アクセス増加のきっかけを作れるようなサイト運営を目指しております。

ブログプレスの登録について

ブログプレスでは以下のジャンルを設けております。

これらのジャンルに該当するブログ運営を行っている方は是非ご登録ください。

記事が公開されればブログプレスでも公開され、ツイッターで新着記事としてツイートされます。

相互登録はSEO上NGなのでは?

ブログプレスはアンテナサイトに近い構成ではありますが、ご登録のブログにブログプレスのリンクを設置して頂く必要がありません。

SEO対策も万全で他サイトからのアクセス流入を特に望んでいない方でも登録は受け付けておりますが、特にアクセスが伸び悩んでいる方、新規で立ち上げたばかりの方などのために運営しております。

登録数が増えれば増えるほど、ブログプレスがSEO上NGとなってしまうとは考えておりませんので、アクセス数にお悩みの方は是非ご登録ください。

ブログプレスに登録する

ブログプレスへの登録はこちらよりお申し込みください。

ブログプレスはWordpressのプラグイン「FeedWordpress」を利用しております。そのため未来の日付で記事を投稿されているブログは公開できませんのでご了承ください。

またアダルトコンテンツを含むブログ、誹謗中傷の内容を含むブログ、その他ブログプレスのジャンルに相応しくないと判断したブログについてはお申し込み頂いても登録設定を行わない場合がございます。

ブログプレスに掲載されている広告について

ブログプレスでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsence、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、ブログプレスや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用する場合があります。

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。

ブログプレスへのコメントについて

ブログプレスではスパム対策としてコメントを受け付けておりません。ブログ内容に関するご意見・ご感想・ご質問などはすべてこちらからご連絡ください。